2011/10/15

FEELFLIP TOUR ~真・九州ドサ廻り篇~

本編です。


9/30
十数時間に及ぶ夜走りの末、北九州は小倉に到着。
まず、イオンでPipeCut Weddingと合流。
九州はほぼ全て一緒に周りました。



朝一のイマイチなモックとケンパンク



そして、ヒールのレギュラー喫煙者達はこのツアーを1カートンで乗り切ろうと決意。


結果は惨敗でした



リハの後、シャレオツな服屋さんに行ってみたら、BGMがTHE AUTOCRATICSの新譜だったので、自分らもスカバンドなんです//って自己紹介しました。
ポンくんはGジャンを購入。BRIXTONのハット欲しかったー
HERESIESはイカしたお店でした。また行きます!

この日は小倉wowにてSHIMAのイベントで、PSYCHO FOOD EATERSがいたりMr.JiNGLES がいたりで楽しかった~
6月に名古屋でやったフロアライブの時とメンツがかなりかぶってて、あの時のカオスを思い出したな。
そんで北九州のKLAXIONが抜群にかっこよかったです!!マイスペ聴いて!!音源もメンバー分頂いてウハウハでした。

打ち上げではイサナくんが3日くらい仕込んだ壮大なネタを披露してくれました♪
何があったのかは絶対に言えませんが。笑

★大★成★功★



そんなこんなで初日終わり。SHIMAありがとうございました!!


10/1
二日目はMUSIC CITY TENJIN LIVE CIRCUIT!!
去年に引き続き出させて頂いて嬉しい限りでした。
サーキットのイベントも増えてきたけど、この規模でできるのは凄い。友達先輩たくさんで楽しいんだよ!!


ライブは観た中で言うと浅草ジンタ先輩がクソかっこよかったです。うめー!初見でしたが、踊り狂わせて頂きました。

そしてやはりのBUZZ THE BEARS兄貴。TNAの卒業生ですが、まだまだ敵いません。
人間力ってこういうことかといつも思わされます。

サポートでSKALL HEADZの矢野くんがドラムを叩くSmash upもかっこよかった!マジ目の上のコブ。ヤノッコブ。ヤコブ。

もちろんSHANKもいいライブしてました。即移動だったので全然遊べなかった~

他にも観たいバンドたくさんあったけど、時間の都合や入場規制で観れなかったり。クソ。
出演が次の日のスカルやSiMも遊びに来てくれて楽しかったです!ありがと。


福岡の兄弟、CROWN EIGHTコウタには二晩も泊めてもらって感謝しかない!
コウタは写真やアパレルをやってて、超絶いい奴で、いつも完璧にもてなしてくれるんです。たまには東京にも遊びに来てね。


割とゆったり過ごして、三日目は長崎!

10/2
まずは恒例、DEFCULTへ~
ここでは長崎の兄弟、やまとが出迎えてくれました。
いきなり行ったらかなり驚いてたな。笑 今回ヒールは福岡止まりだってブラフが兵太から流れてたそうです。
言わずもがな、写真左にいるのがやまとです!

欠席者多数



この日のSTUDIO DO!はSHANKがいない感じが新鮮でした。
つっても俺はまだ二回目だけどね~

そしてやっぱりバズ兄貴にやられ。とんくんもけんくんも楽しそうで何よりでした!


夜は、移動前に改めてDEFCULTへ。深夜2時くらいです、すみません。笑
BOSSのRYUJIさんにも会えたし、思い残すことなく大分へ!
写真はRYUJIさんのブログから拝借しました。





10/4
大分でオフを挟んで、五日目!
この日は全然写真撮ってないので、オープン前にヒマを持て余すけんくんを。


何気にいい構図



オフ明けのライブって難しい!いっつも思ってるようじゃダメなのに、いっつも思う。
肩に力が入りすぎてるんでしょうか。。

club SPOTありがt…
楽しかったです。笑

そして打ち上げは、前代未聞の風呂上げでした!!
地元のTHA ALBATROSSとRevoltが山の中の秘湯へ連れてってくれたよ。
(どちらもホームページ見つからず…)


別府湾の夜景も束の間



ものすげー山道に


そして風呂の写真は無し。
だって秘湯だし。ちんこ出てるし。

本当に真っ暗で、みんなでケータイやら懐中電灯で照らしながらワイワイやりました!
風呂と酒でぽっかぽか~な感じで、深酒してたら死人が出てましたね確実に。


地元二バンドと麓のコンビニで別れ、一路宮崎。


10/6
また一日オフを挟んで、翌日七日目の宮崎SR BOXでは、まさかの松尾昭彦氏(ex.GENERAL HEAD MOUNTAIN)と対バン。
がんばるズ(改めばるズ?)でベースを弾いてました。
間違いなくいいベースでした。当たり前。

そして打ち上げではジョリさんが逝去され、


本当に無機質でした



ジョリさんが、縦社会の仕組みを自ら教えてくれたのでわかりやすくまとめてみました。

たぶんこういうこと




商店街では変なおばちゃんに絡まれたりしながら宴も酣、奇跡的に蘇生を果たしたジョリさん宅へ舞台を移し楽しい一夜を過ごしましたとさ。


10/7
朝起きて、鹿児島へ移動。

リハが済んでから、みんなでSUBCIETY 鹿児島へ。
東京から鹿児島へ転勤していったCHUJOくんに会いに行ってきました~
東京にいる時から仲良くしてもらってます。チャラパーマ生で見れなくて残念。

ポンくんの奥がCHUJOくん



この日のSR HALLは、なんだかキレイメな雰囲気でしたね~
初めてでしたが、店長さんも気さくで楽しくやれました!!

ライブ後はCHUJOくん、同じくSubcietyの誉(ほまれ)くんにバーへ連れて行ってもらい、飲み散らかしてきました。
その様子はCHUJO BLOGのこちらのエントリーで!


本当ならこの後、山口県は周南に直行して二日間のオフをスタジオで練習したり曲を作ったりストイックに過ごすはずだったのですが(うそ)、
急遽鹿児島は国分でSKAイベントにブチ込んで頂けたので、鹿児島ステイで一日オフ!


10/9
FUZZ Rock HALLでALL SKA NIGHTなるイベントに緊急参戦!
せっかく九州にいて、その日はオフで、SKAイベントあるなんて言われたら出たいっすよそら。
SKALAPPERのリリースパーティも兼ねてたので、楽しいっすよそら。
最近あんまりスカばっかりのイベントとか出ていなかったので、あの独特の雰囲気が新鮮に感じられました~
お客さんもみんな、音楽を心底楽しんでいて、ゆるく踊って、たまに暴れて~みたいな感じ。気持ちよかったな。まぁうちはゴリッゴリの運動会バンドですけど。笑


運動会に備えミット打ちを始めるストイック山下(リングネーム)氏


店長であり、NO KIDDINGのトロンボーンのぶーやんさんとも一瞬でグルーヴ出て嬉しかった!
近いジャンルなのに、普段あまり絡みのないバンドばかりだったので打ち上げに出られなかったのが心残りです。


打ち上げ組もそこそこに帰還し、山口へ~


10/10
周南LIVE riseに到着したところで寝てしまい、お風呂と飯チャンスを失う(例の寂しいやつ)。

この日も普段なかなか対バンしないようなメンツで楽しかった!
企画してくれたWitch'Toy☆Boxあやかちゃんありがとう。
3sizeの破天荒なステージは見てて惚れ惚れしました!
なんかねぇ、BiSKETのヒカルをちょっと思い出したよ。

そうそうこの日はオカダコウキ先輩もいましたね!
久しぶりに会えて嬉しかった~相変わらずとんくんとのグルーヴがすげえのなんのってね。


打ち上げ終了後はいっけのハイパーエンペラーモードで、名古屋辺りまでぶっこ抜いて頂き、俺も軽く運転して、新宿で解散。この瞬間がいつもほっとするなり寂しいなりで頭がボーっとします。

今回のツアーも色んな出会いと再会に後ろ髪を引かれながら、幕を下ろしました。
なんか、内容の濃いツアーだったと思います。メンバーで色々話したし、オフも満喫したし。笑
また早くツアーしたいなぁ。頑張ります!!

ツアーにご協力頂いたPROJECT FAMIRYもありがとうございました!
パイプにも愛と感謝!



次回【別府温泉地獄篇】活目せよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿