2011/10/14

FEELFLIP TOUR ~九州ドサ廻り篇~

かなり遅くなってしまいましたが、先日回った九州ツアーのことをつらつらと。



遠征前は深夜にスタジオに入ってそのまま出発、というのが我々のお決まりのパターンなのですが、
東名を利用する時は大体、みんな揃って海老名SAの吉野家で腹ごしらえ&気合いを入れます。(この時点で機材車で爆睡かましてると起こされないので、後でちょっと寂しい)

何せ2週間弱の長い出っ放し、気合いもいつもより多めに注入しなければと思い
むかーし、人に教えてもらった吉野家のウマイ食い方を思い出したので実践してみました。

まず、豚鮭定食と玉子を注文します。牛鮭でもいいです。


普通に食っても美味いんですけどね


玉子を溶き、次いで小骨に気を遣いつつ丁寧に鮭をほぐします。
肉も鮭も玉子も全部お米の丼にブチ込んでかき混ぜます。


きったねーけど超絶美味いです。


ポイントは玉子だと思うんですよ。鮭の程よい塩気と肉やタレ、玉ねぎの甘みを包み込んでくれるんですね。
素晴らしきかな、たまご。

もしかしたら漬物も入れちゃってよかったかもしれない。
あと僕は鮭は皮ごといく派ですが、その辺は好き好きで。
豪快にかっこむと良し(くれぐれも小骨は全て取り除いて下さい)。
プラス30円でご飯も大盛りにできますが、深夜の場合は自重しましょう。

いつもは豚丼並(330円)で我慢する所を、どうですかこの気合いの入れ様(540円)。
ほんと美味しいから、是非お試しあれ。


もうこの記事これで成り立つな。笑
これでいいや。本編は次のエントリーで。

0 件のコメント:

コメントを投稿