2012/02/16

SLAP STICK TATTOO

おはこんばんちは、トシです。
今回は僕が19の時から通っていて、
最近ではいっけとデートする時の定番コースにもなっている
横浜のディープスポットをご紹介したいと思います。





横浜市南区吉野町にあるSLAP STICK TATTOO(以下SST)
地下鉄吉野町駅の3番だか4番出口を出て、左に行くとすぐあります。

こちらが目印です



早速、中へ入ってみましょう。


明らかに怪しいお店です



去年改装を終えたばかりのキレイでバリ渋な店内。
あの雰囲気はたまりません!行った方がいいので全体像みたいな写真は割愛します。
素晴らしい調度品(?)の数々も非常に男子の心をくすぐるもので、その一部を無許可で掲載してみます。


二人のマリア様が迎えてくれます。


この角のクモの巣とかたまんない



落ち着いた雰囲気のロビーからカウンターの中へ入っていくと、
一転、照明の明るい施術室になります。


壁際には今までの作品(原画)がズラリ



いつだかのHOT ROD CUSTOM SHOWで話題をかっさらったハーレー様



こういうのどうやって作るんだろ?欲しい



二礼二拍一礼



おっと、モノを撮るのに夢中になっていましたが、
誰かいるようですね。


見覚えがあるような



この男は腕立て伏せでもしているんでしょうか?
脚には大層な刺青が…怖いですね。

怖がっている間にまた新たな男がやってきました。


仕事に取り掛かります



この人もまた、服では隠しきれない程の刺青が…
ロン毛だし…ヒゲだし…ゴツイし…怖いです。


この人物は彫師のタカユキ氏。
言わずもがな、ここSSTの主です。先ほどのハーレーのオーナーでもあります。

FEELFLIPの前回のアルバムBRAINSのジャケットを手がけて頂いた経緯もあり、
個人的にもバンドでもとてもお世話になっております。


私が描きました



しかし、彫られている方は何者なのでしょう?


針の痛みに耐え、
苦悶の表情を浮かべています



寝てる…?
いや、必死に耐えているのです。



あ!いっけだ!



なんと彫られていたのはいっけでした!
半寝の状態から一瞬でおどけてみせるところは流石と言わざるを得ません。
彼もどんどんと刺青が増えてきますね。どこまで行ってしまうんでしょうか…親泣くぞ。


そうこうしている内に写真のストックがなくなってしまいました。
素敵過ぎるSSTの雰囲気が少しでも伝わっていればいいのですが。

タトゥーに興味のある方はまず、足を運んでみて下さい。
スタジオはどこにでもたくさんあるけど、本当にかっこいいと思える刺青を彫ってくれる場所(彫師さん)は正直に言ってそこまで多くはないです。
SSTはとんでもなく高いクオリティと遊び心を約束してくれます。保証します。

実際のタカユキさんはとても優しくて、なんでも知ってて、常にアンテナを張り巡らしていて、物腰も柔らかいし感じのいい方です。
僕は勝手に兄貴分だと思っております。

気になる方はSSTのホームページから、Galleryを覗いてみて下さい。
僕のもいくつか載ってます。

SSTのホームページはコチラから



ただ、タトゥーって本当に、ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーく


痛ーーーーーーーーーいですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿